小牧市不動産 業務日誌20230420 | 小牧市・岩倉市・犬山市・西春日井郡豊山町・北名古屋市周辺の不動産をお探しなら株式会社キングトラストにお任せ下さい。

小牧市周辺の不動産売却・買取・空き家対策専門店|株式会社キングトラスト

営業時間10:00~18:00(時間外の対応も可能です。)定休日水曜日・日曜日

キングトラスト 不動産業務日誌

DIARY
小牧市不動産 業務日誌20230420

午前中、(公益社団法人)愛知県宅地建物取引業協会 北尾張支部の不動産無料相談員研修に参加し嘱託状をいただきました。

3年1期の無料相談員ですが、今回で5期目の嘱託になります。

小牧市役所・春日井市役所・江南市役所・岩倉市役所・大口町役場・扶桑町役場にて毎月1回(公益社団法人)愛知県宅地建物取引業協会 北尾張支部にて不動産無料相談を開催しており、交代で参加させていただいています。

 

午後からは小牧市役所都市計画課へ、(公益社団法人)愛知県宅地建物取引業協会本部職員と訪問し空き家対策に関する打ち合わせをさせていただきました。

 

その後、7年ほど前に土地を購入し工場を移転していただいた会社に訪問し、社長様と土地購入についての打ち合わせをさせていただきました。今回購入予定の土地は工場と道路を挟んで向かいの土地なのですが、どうしても購入されたい土地のようで売主様に提示する金額面等を打ち合わせさせていただきました。

 

夜に昼に打ち合わせをさせていただいた企業様が購入を希望されている土地の売主様が九州にいらっしゃるとのことで電話にて連絡させていただき、快く売却の承諾をいただくことが出来、売買契約日の設定もさせていただくことが出来ました。

この話自体、3・4年前より動いていた話で、今回急展開にて売買が成立した裏には地元地主様のご協力があり一気に話を進めることが出来ました。今更ですが、営業トークや金額ではどうにもならないことでも昔からのつながりや人脈によって動くことがあると再認識させていただきました。

投稿日:2023/04/20   投稿者:銅谷 守