小牧市不動産 業務日誌20230403 | 小牧市・岩倉市・犬山市・西春日井郡豊山町・北名古屋市周辺の不動産をお探しなら株式会社キングトラストにお任せ下さい。

小牧市周辺の不動産売却・買取・空き家対策専門店|株式会社キングトラスト

営業時間10:00~18:00(時間外の対応も可能です。)定休日水曜日・日曜日

キングトラスト 不動産業務日誌

DIARY
小牧市不動産 業務日誌20230403

午前中、企業様の土地探しをされている建築会社様に来店いただき打ち合わせをさせていただきました。

 

午後から、区画整理地内で土地をお持ちの地主様宅にて打ち合わせをさせていただきました。

仮換地指定から25年がたった今も下水や都市ガスが通っておらず道路も未整備のままの土地で、草の面倒だけを見ている状態で困っているとの相談でした。

事前に市役所にて状況を確認し地主様と打ち合わせをさせていただきましたが、地主様としては今の状況に対し納得がいかないようで、今後も市役所と打ち合わせを行いどうしても進まないようであれば今の現状で不動産業者に買取りを依頼するとのことでした。

出来れば早く工事が進み、売却が出来るといいのですが、まだまだ時間がかかるとのことであれば当社としても現状で出来るだけいい条件で買取りできる案を考えていきたいと思います。

 

その後、2年ほど前より土地の売却をお考えの地主様宅に訪問し打ち合わせをさせていただきました。

売却をお考えの土地は、約1,600坪ある市街化区域の土地なのですが前面道路が4mを切る部分があり開発が非常に難しい土地です。

その上、隣地に難しい方がおみえで確定測量時に立会もしていただけない状態でした。その為、1年ほど前に家屋調査士に依頼し筆界特定をしてもらうことになりやっと今回筆界特定が完了したとのことで、具体的に売却の相談をさせていただきました。

面積の関係と前面道路の問題でなかなかすぐには解決できない案件ではありますが何とかお力になれるよう頑張っていきたいと思います。

 

また、先週打ち合わせをしていた当社にて土地を買取りさせていただき開発を行い宅地分譲を行うプロジェクトですが、来週の月曜日に土地の売買契約をさせていただくことが正式に決まりいよいよ進むことになりました。


投稿日:2023/04/03   投稿者:銅谷 守