午前中、東邦液化ガス小牧営業所の担当者に来社いただき、クループ会社である株式会社クールの保有する物件のガス会社変更契約手続きをさせていただきました。
株式会社クールの保有する物件で、プロパンガスの物件は基本的に東邦液化ガス様に供給をお願いしています。
都市ガスは別として、プロパンガスに関してはガス料金やサービスがガス会社により全く違うため、賃貸経営にとってプロパンガス会社の選択は結構重要なポイントだと思います。
また打ち合わせの中で、現在高騰しているガス料金や電気料金に関する今後の見通しについて打ち合わせをさせていただきました。
その後、十六銀行小牧支店の担当者に来社いただき打ち合わせをさせていただき、十六銀行と取引のある物件清掃会社と消防点検会社を、当社のグループ会社で賃貸不動産経営を行う株式会社クールに紹介したいとの申し出があり来週お会いすることになりました。
午後からは、(公益社団法人)愛知県宅地建物取引業協会 北尾張支部に行き、私が株主でもあり幹事を務める愛知宅建サポートの担当者と、私が副支部長を務める北尾張支部の会員様と打ち合わせをさせていただきました。
その後、いつもお世話になっている地主様にお力をお借りして、現在土地のまとめをしようとしている地主様宅へ一緒に訪問していただき打ち合わせをさせていただきました。
ご協力いただいた地主様は今年84歳になられる方ですが、地元の名士で本当に元気な方です。
お話をお聞きすると、若いころから地元のことに尽力を注ぎ地元に貢献されてきた方ということで本当に心強い方です。
本当は2件訪問する予定だったのですが1件はお留守だったので明日朝8:30に改めて一緒に訪問していただけるというとになりました。
18:30からは、(公益社団法人)愛知県宅地建物取引業協会 北尾張支部の不動産無料相談員意見交換会に参加する為、木曽路小牧店へ行きました。
(公益社団法人)愛知県宅地建物取引業協会 北尾張支部では、小牧市・春日井市・江南市・犬山市・岩倉市・大口町・扶桑町の市役所や役場で毎月不動産の無料相談を行っています。
私もそのメンバーで意見交換会に参加させていただきました。