朝一番から、当社の賃貸管理事業部+リフォーム担当+経理担当と私4者で定例会議を行いました。
昨年12月より当社の賃貸管理業務を新体制に置き換えたことによる問題点や改善点などを話し合いました。
その後、昨年当社にて空家を買取りさせていただいたお客様にご来店いただき確定申告に必要な書類一式をお預かりさせていただき、当社の顧問税理士に提出させていただきました。
当社では、当社にて買取りさせていただいたお客様の確定申告までサポートをさせていただいております。
その後、小牧市役所に出向き、今週の土曜日に契約予定の物件調査と査定や買取り金額の提示を依頼されている3物件の調査も同時に行いました。
気のせいかもしれませんが、以前に比べどこの市役所に行っても対応がすごくよくなった気がします。本当に親切で助かりました。
午後からは、大和ハウスの岐阜支店 流通店舗事業部の担当者に来店していただき当社が保有する岐阜県垂井町にある物件について打ち合わせをさせていただきました。
当社が保有する土地と周りの土地を合わせると、店舗用地・流通倉庫用地・工場用地などいろいろと使い道が広がるため今後どのように取り組んでいくかを打ち合わせさせていただきました。
その後、顧問司法書士事務所の担当者に来社いただき現在当社が取り組んでいる案件の打ち合わせと、今週土曜日に予定している売買契約の農地転用書類・農業用水除外申請書類などを預かりました。
この担当者とは15年近い付き合いになる方で大変心強いパートナーです。
16:00からは、県会議員の紹介で以前ご来店された、小牧市にて介護施設を新規に開設を計画されている経営者の方とコンサル会社・建築会社の方とご来社いただきました。
この経営者の方は、偶然にも私が20年前に勤務し、店長を任せていただいていたミニミニ岩倉店時代にお会いしたことのある大家様でした。お客様も当時のことを覚えていてくださり懐かしい話でも盛り上がりました。
やはりご縁は大切だと再認識させていただき、出来る限りお力になれるよう頑張っていきたいと思います。